So-net無料ブログ作成

尾岱沼・エビと道の駅 [美味しい北海道]

昨日、恒例の別海のえびまつりに行ってきました。
日曜は駐車場が混んでいてグルグル回って大変、停めた場所が会場から遠かったため、自宅とお土産用のエビを求めてすぐに出てしまいました。
変わりに昨年認定されたばかりの道の駅おだいとうに寄ってみました。
IMGP8046.jpg
IMGP8049.jpg
PENTAX K7+DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF] 以下同じ
北方領土の展望塔が道の駅になったのですね。
お天気の良い日には国後島をみることができます。
手前に野付半島があり、国後島と重なり合うので望遠鏡で見ると野付のネイチャーセンターやフラワーロードと呼ばれる道道950線を走る車を国後と勘違いする事が少なくないようです。
それほど野付半島と国後島は目と鼻の先なのです。
IMGP8040.jpg
白鳥が飛来し、厳冬の朝には四角い太陽が見られる別海十景「白鳥台」のすぐそばです。

IMGP8041.jpg
「叫び」という何ともインパクトのある表情の像があります。逆光になってしまい表情をお見せできないのが残念。
老人と子供の北方領土返還を求めて尋常じゃない叫び様が切実なものを感じさせてくれます。

レストランでホタテカレーを食しました。
ホタテが4個も入ってます。
IMGP8053.jpg
またお気に入りのレンズを持っていくのを忘れてしまった。と言うかフィッシュアイしか持って行かなかった。
訳あって肩凝りが辛いんで。
後ろのミニのぼりが気になりますか。
別海ジャンボシリーズの別海ジャンボホッキステーキ丼。こちらも人気のようです。

IMGP8061.jpg
PENTAX K7+FLEKTOGON auto 2.4/35 MC CARL ZEISS JENA DDR
最後にお決まりの北海シマエビ。毎度同じ構図も芸がないので、後ろにそっと・・・。
せっかく見ないように耐え忍んでいたのに、理君に走られちゃあ・・・カタログ持ち帰ってしまいました。





nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

Sentimental-Way

K-30、魅力的ですね~。canon使いの私ですが、心が動きます。

by Sentimental-Way (2012-07-03 08:07) 

あき

お久しぶりです!

別海町はご当地グルメで頑張ってますね。
ホタテカレーも美味しそうです!

K-30のカタログ、自分ももらってこようっと。
by あき (2012-07-03 10:19) 

えね

Sentimental-Wayさん、こんばんは^^
ペンタ使いとしては嬉しいかぎりです^^♪
K-01の評判がかんばしくなかったので^^;
by えね (2012-07-04 00:26) 

えね

あきさん、こんばんは^^
ジャンボ、ジャンボと頑張ってますね。
今週末のご当地グルメグランプリの結果はどうなるのでしょう。
私はK-01のも持ってきちゃいました^^ゞ
by えね (2012-07-04 00:30) 

mamitan

私はオレンジがいいと思ったのですが、妹に安っぽいと言われてしまいました^^;
意見に左右されるたちなので今は向井理さんとお揃いがいいなと思っています^^v
by mamitan (2012-07-09 22:39) 

えね

mamitanさん、コメントありがとうございます。
私もミーハーなのでクリスタルブルーに心動きます。
でもK7のサブ機としてはK-01かなと思ったりもしています。
安くなってきたし・・・^^ゞ
by えね (2012-07-11 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。