So-net無料ブログ作成
検索選択

乾燥の季節ですが今日は豪雨 [季節]

今日は朝から雨、時間とともに降るは降るは。
豪雨と共に雷まで鳴っていました。
天気予報を確認すると明日は晴れで気温もさほど下がらない(と言ってもマイナスにならないだけで1℃ですが)アイスバーンにはならないだろう。
まだスタッドレスタイヤに交換していないにもかかわらずお気楽に文化の日を過ごしていた私ですが、急にソワソワしてきたのは夕方のニュースを見てから。
お隣の町、帯広は積雪9センチ。
釧路市内でスリップ事故が15件も・・・
明日は、様子を見てバス通勤かなあ(⌒-⌒; )

今年は夏からいきなり冬に突入してしまいました。
1ヶ月前は半袖着てた気がします。秋がない。台風で葉っぱが飛んで紅葉もない。
秋って淋しいけどこんな寂しさは嫌だ。

で、冬は乾燥の季節。
以前から気になっていたロクシタンのシアバターを奮発して購入しました。
IMG_7287.JPG
PENTAX K7+FLEKTOGON auto 2.4/35 MC CARL ZEISS JENA DDR
無香料で、頭の先から爪の先まで使えるので重宝しそう。
早速お風呂上がりに使ってみました。
クリームじゃないのでケチケチ少量使いをするのに苦労しますが念入りに伸ばしていけばベタつきもなくてシットリします。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

とっしー

>夏からいきなり冬
全国的にそんな感じですね。

帯広では黄葉したイチョウが、1日で散ってしまったとのニュースを見ました。
釧路でもよく似たものなのかな。

幸い当方ではフウとイチョウの紅葉・黄葉はこれから。あと1ヶ月はもつかな。
by とっしー (2016-11-04 18:07) 

えね

とっしーさん、年ごとに季節感が変なことになっていますね。
秋の紅葉は楽しみなので残念でした。
これからピークを迎える紅葉を拝見できたら嬉しいです。
by えね (2016-11-05 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。