So-net無料ブログ作成
検索選択

摩周星紀行とスノートレッキング其の二 [弟子屈町]

29日はツーリズムてしかがのやまちゃんガイドで摩周湖の展望台から少し離れてトレッキングを楽しむ企画に参加。
昨日の強風はさすがに鼻がもげそうな寒さだったそう。
1日経ってとても良いお天気。風も微か。
初めてのスノーシューは履くのも四苦八苦。とうとうやまちゃんの手を借りることに。
蝦夷うさぎの足跡を見つけるもうさぎは逃げ足が早いので人の気配を感じるとすぐに姿を隠してしまうので見つけることは残念ながらできず。
IMG_0373.JPG
iPhone6
阿寒の山々も素晴らしく美しかった。
スノーシューにようやっと慣れた頃、摩周岳とカムイシュ島がより近く見える圧巻の場所にゴールイン。
IMG_0376.JPG
ちょとトリミング
PENTAX K7+FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]以下同じ
遠くに斜里岳も見えるほど晴天なり。
IMG_0377.JPG
IMG_0374.JPG
IMG_0378.JPG
IMG_0379.JPG
やまちゃん、ゴールのコーヒー美味しかったです。
いつか、霧氷の摩周湖撮ってみたいです(^-^)/

続きは帰路の途中に寄ったハイジばあばの手紡ぎ工房
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

yuayua

お~アップしたんだね。青い色がとってもきれいに出てるね。
私もその内ぽつぽつと書いて・・・いくかも(笑
まだ写真の確認もしてないよー
by yuayua (2017-02-04 00:06) 

えね

yuayua、楽しみにしてるよ〜(^-^)/
またどっこ行こうね〜
by えね (2017-02-04 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。