So-net無料ブログ作成

豊頃町のLunch cafe Hatch とるかねとデザートは朝日堂のアメリカンドーナツ [美味しい北海道]

ジェリーアイスの下見の前に腹ごしらえ
とよころ観光ガイドの食日記からの選択でしたが結構行ってみたいところがあり、通りがかりにお店があったりして次回も楽しみのひとつです。
今回は小学校だった建物を利用して雑貨屋さんやイベントホールも兼ねているお洒落なカフェにしました。
IMG_0450.JPG
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited 以下同じ
帯広方面に38号線を走り看板を見つけたら左折すぐです。
IMG_0451.JPG
昔の小学校っぽく二宮金次郎の像があったり
IMG_0452.JPG
なぜかこれは十勝らしく醤油樽が置いてある。
IMG_0453.JPG
小学校の歴史です。
IMG_0454.JPG
懐かしい感じですね〜
IMG_0455.JPG
ここでイベントが行われるのかな
IMG_0460.JPG
iPhone6
一般のカフェのお隣はペットも一緒できます。
IMG_0456.JPG
IMG_0458.JPG
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited
食べたのは薬膳カレーとハッチ・ド・オムライス

IMG_0459.JPG
ハルニレの木を見ながら車の中で食べたオヤツは消防署の向かいにある朝日堂のアメリカンドーナツ
食べちゃったので写真はないですが(笑)
ドーナツ生地に生クリームが挟んであるのでこれは甘ったるいと思い躊躇していたら友達が買ってくれた。
食べてみたら、なんとこれなんぼでも食べられるかもと思うくらい脂っこくない。
10個も買って行ったおじさんがいてびっくりしたけど納得しました。
朝日堂さん、疑ってごめんなさい。

そして、ハルニレの写真も撮る位置を間違えてハルニレが消えた(笑)
積雪で下に降りる階段も消えて撮影位置の看板も目に入らず・・・
まだ日が高かったのでこれも下見撮影ではあったのだけど下見以前に間違えた。
これも次回の課題です。
IMG_0461.JPG
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

kontenten

DA35mmF2.8 Macro Limited・・って
結構、料理を撮るとイイ感じですよね(^^)
至近距離の猫も巧く撮れます(^_-)
by kontenten (2017-02-19 20:03) 

えね

そうですね
35mmのマクロって便利に使えます。
最近撮ってないけどお花も綺麗に撮れますよね(*⁰▿⁰*)
by えね (2017-02-19 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。