So-net無料ブログ作成

野付半島を散策 [別海町]

6月20日、9時半出発。知床へ向かう途中、別海町の野付半島に立ち寄りました。
野付半島のネイチャーセンターまで続くフラワーロード。ナラワラ、水鳥などを見ながら続く道はドライブには最適。とても気持ちが良いです。
IMG_0755.JPG

IMG_0741.JPG
ネイチャーセンターに着いてランチをいただきます。
IMG_0738.JPG
IMG_0740.JPGIMG_0739.JPG
IMG_0737.JPG
別海牛のハンバーグセット
鮭ちゃんちゃん焼きセット
なんとかのおまかセットすみません忘れちゃいました^^;
3人でシェアして食べました。
ちょうど漁の季節に入った北海シマエビを食することは嬉しかったのですが小さかった^^;
これで1,080円。私はまた食べる機会があるのでここは内地から来ているふたりに譲ることに。
漁協に行くと茹でたての大きなものも食べられるのかなと思います。
踊り食いという生のシマエビもメニューにありました。

おなかいっぱいになったら、トドワラまで続く散策路を歩くことに。
今はセンダイハギが満開になっていてあちらこちらで見ることができました。
IMG_0759.JPG
その他にヒオウギアヤメ、エゾカンゾウ、マイヅルソウなど。7月に入ったらもっとたくさん咲くかと思います。
IMG_0756.JPG
IMG_0757.JPG
IMG_0758.JPG
数年前に来た時にはトドワラまで歩いたので疲れてしまい帰りは馬車に乗ったのですが今はトラクターがバスを引っ張っていました。
IMG_0760.JPG
IMG_0754.JPG
今回はトドワラは遠目で見て引き返し、途中キタキツネが草ワラの中に消えていくのが見えました。
そして羅臼に向います。目的はクジラウォッチングです。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。