So-net無料ブログ作成
検索選択

湿原の風アリーナ釧路2 [釧路湿原]

7月3日にまた湿原の風アリーナ釧路に行ってきました。
2階のトレーニング室に向かう途中、ふとフロアの窓景色を見ると茶色いものが見えます。
あれ、散策路に鹿のオブジェなんてあったっけ?
あっ、動いた。
トレーニングを後回しにして散策路に行って写真を撮ることに。スマホしかないのが残念ですが。
受付の方に、鹿がいるんですよ~ちょっと行ってきます。と告げるも、了解しました程度に軽く受け流され,
至って珍しくないことがわかります。
湿原ですからいて当たり前というわけです。

IMG_1441.jpg
iphone5c

思ったより散策路から遠かったです。わかりにくくてごめんなさい。
今回は散策路で軽く身体を温めてから鹿のいる湿原を見ながらのランニングマシーンでのトレーニングとなりました。

nice!(5)  コメント(4) 

湿原の風アリーナ釧路 [釧路湿原]

6月の釧路の連続降雨記録が霧雨もカウントして28日となりました。
7月、今日はお天気。続かないみたいですけどね^^;

最近、ごくたまにジムでトレーニングしています。
6年前に完成した施設で名前は「湿原の風アリーナ釧路
image.jpg
iphone

その名前のとおり、湿原を眼前にランニングマシーンが利用できます。
景色はこんな感じ
IMGP1127.jpg
PENTAX K7+FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]以下同じ

展望室もあります。
展望室から見た景色はこちら
IMGP1121.jpg
散策路があり、途中ベンチやテーブルがあるのでお弁当も広げられます。

IMGP1134.jpg
右がフリークライミング、左がトレーニングルーム

IMGP1139.jpg
メインアリーナ、この日は中体連が開催されていました。メインアリーナは卓球。

アリーナ、スタンドを含めて、5000人くらい収容できますが、防火管理上コンサート等は行われません。
厚生年金体育館はコンサートたくさん見たなあ~、百恵ちゃんとか、世良さんとか見に行きました。
古い話ですが^^;
アリーナ、名前も素敵だしこんな良い景色の中でコンサートできるならアーティストの方々も気持ちが良いんじゃないかなあ・・・コンサートできるようにしてほしかったなあ。
と思うのは私だけ?

nice!(4)  コメント(2)