So-net無料ブログ作成
検索選択
実家の花たち ブログトップ

初夏の花たち [実家の花たち]

今日は久しぶりに風もなく最高のお天気。
で、実家の庭の花は気になっていながらも、ピークを過ぎた頃の撮影となってしまいました。

IMGP7949.jpg
IMGP7952.jpg
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited 以下同じ
伸びすぎてずいぶん雑に切ってしまったというけれど今年も逞しく華麗に咲いたクレマチス

IMGP7961.jpg
朽ちかけたクロユリは強烈な匂いを放っています。

IMGP7963.jpg
今年のシロツツジは例年より綺麗に咲きそろっているようです。

しばらくどこへも出かけていませんが、今週末のえび祭りは母の懐を当てにして出かけてこようと思います。
nice!(7)  コメント(2) 

蝦夷梅雨明けました [実家の花たち]

今週、やっとお天気になりました。
久しぶりの青空に眩しすぎて朝から眩暈が・・
IMGP0048.jpg
IMGP0050.jpg
IMGP0055.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited 以下同じ
思い出の水玉写真。
ドライブに出かける前に時間があったので撮っておきました。
毎日が水玉でした。でもベストショットってなかなか生まれません。
水玉は難しい。
雨の中三脚立てるのも面倒だし。
IMGP0033.jpg
IMGP0038.jpg
ついでに撮った鉢植え。名前はわかりません。
IMGP0076.jpg
今週末は恒例の別海町のえびまつり
またまたクロユリの群生の時期に行かずに花よりえびを選択してしまいました。

nice!(10)  コメント(17) 

オーニソガラム~ユリ科~ [実家の花たち]

パソコンは、あまりこき使わず負担をかけないようにすればまだ使えそうです。
地デジやブルーレィディスク対応のが当たり前になるまでもう少し使いたいです。

休日は実家のパソコンを拝借。
かわゆらしい鉢植えがあったので、おニューのレンズで撮ってみました。
オーニソガラムというユリ科の花だそうです。オレンジ色と花びらの形が可愛らしいです。
IMGP3723.jpg
IMGP3729.jpg
IMGP3730.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited




nice!(5)  コメント(8) 

カサブランカ [実家の花たち]

blog-323.jpg
PENTAX K100D+DA40mmF2.8Limited
--------------------------------
昨日、今日と久々の晴天、気温は28℃ですが、それまでの湿気のある暑さから比べたら、風も気持ちよい清々しい釧路。
こしみずリリーパークで買ってきて実家の庭に植えたカサブランカを1枚UP

チョコレートコスモス [実家の花たち]

blog-279.jpg
PENTAX K100D+FLEKTOGON auto 2.4/35 MC CARL ZEISS JENA DDR
-----------------------------------------------------------
釧路は今日から港祭り。
朝からの蒸し暑いこと。暑いのは嫌いじゃないが汗かくのが嫌いじゃ。26.9℃釧路にすれば真夏気温です。
そして、予報どおり、きました、大雨、おまけに雷。
会社帰り、あまりのどしゃ降りに視界最悪。
お祭り気分は明日に繰り越しなのでした。

で、写真の方ですが、お撮り置きの実家の庭シリーズ。
黒いコスモスとしか認識がなく調べたら、その名をチョコレートコスモス。
チョコレートの香りがするんですって!
だいぶ、近寄ったんだけど気づかなかったなあ。
まだ咲いているらしいので確認してみなくっちゃ。

時計草 [実家の花たち]

blog-259.jpg
PENTAX K100D+FLEKTOGON auto 2.4/35 MC CARL ZEISS JENA DDR
-----------------------------------------------------------
どっから見ても時計である。
実家の花たち ブログトップ