So-net無料ブログ作成
中標津町 ブログトップ

開陽台からのカラマツ黄葉 [中標津町]

いつもは近場のカラマツの黄葉を見に行くのですが、今回は少し足を伸ばしてみました。
中標津町にあるライダーの聖地、開陽台からの今時期の風景です。

IMGP3216.jpg
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited 以下同じ
開陽台から望むカラマツの黄葉と武佐岳

IMGP3222.jpg
雲が多くなってしまったのが残念でしたが、カラマツの黄葉が見られるこの風景がとても好きです。

IMGP3246.jpg
開陽台から延びるミルクロード

IMGP3232.jpg
IMGP3239.jpg
IMGP3243.jpg

IMGP3245.jpg
ライダーや観光客で賑わう夏を過ぎてしまうと、10月31日で展望館も閉館してしまい閑散としていますが、ちらほらと車が止まります。
お土産屋さんはやってなくても屋上には上がれるし、除雪もしているので初日の出は賑わうようです。

nice!(6)  コメント(5) 

やっぱり開陽台 [中標津町]

開陽台も決して想定外ではなかったのですが、第一の目的は裏摩周湖から神の子池、そして晴れ間が見えれば開陽台もいいなというルートでした。
一度行っているけど今回は全面的にナビまかせ・・のつもりが裏摩周湖も神の子池もヒットせず、しかたなくそのあたりの温泉地、養老牛に合わせ出発。
が・・方向音痴が災いして右も左もわからなくなり、尋ねることに。
地図を広げて教えてもらうも、現在地の間違いで行き着けず、違う人に尋ねても右と左を間違えられてやっぱり行き着けず(いずれも後でわかったことですが)、方向が違うために行き着いた先は開陽台だったわけです。

blog-077.jpg
PENTAX*istDS+DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED
--------------------------------------------

続きを読む


開陽台に来ちゃいました。 [中標津町]

blog-072.jpg
PENTAX*istDS+DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED
--------------------------------------------
今日は曇りの中、ドライブ。何故か辿り着いたのが開陽台。
ま~るく見える地球をさらに魚眼でま~るく・・・

続きを読む


中標津町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。