So-net無料ブログ作成
浜中町 ブログトップ

ルパン三世フェスティバルin浜中町2017 [浜中町]

今年も行ってきました、浜中町のルパン三世フェス。
途中、茶内駅の前を通るとラッピング列車が発車するところだった。
IMG_1529.JPG
iPhone 6以下同じ

こちらは会場に停まっていたラッピングバス
IMG_1530.JPG
今年はきりたっぷ岬まつりとのコラボということでイベント盛りだくさん。
人も多くて駐車場は少し離れたところにあった。

IMG_1532.JPG
これは栗田貫一、山寺宏一、浪川大輔、沢城みゆき声優陣によるトーク&アフレコライブのパブリックビューイング前の人だかり。ちとモニターが小さいのでこれさえも見れず。

実は会場入りして一番最初に食いついたのはルパンじゃなくて岬まつりの屋外フードコート。
IMG_1531.JPG
鮭ステーキと白御飯、昆布の煮しめとお漬物付き

IMG_1560.JPG
恒例のお宝いただき!スタンプラリー
会場や浜中町内の各施設でスタンプを3個集めるとオリジナルボトルがもらえる
POINT3のモンキーパンチコレクションPART2の場所を本部テントの高校生に聞くと会場まで連れていってくれた。
IMG_1556.JPG
孫のような若人に親切にされている年寄りのような絵ズラに感じいる私たちであった。
おふたりさん、ありがとう!浜中町の高校生他スタッフの皆さんお疲れ様でした。

IMG_1558.JPG
で、たどり着いたのがここ。
外観はなんでもないけどコレクション会場が洒落た作りになっていた。
IMG_1540.JPG
IMG_1557.JPG
IMG_1539.JPG
柱の中を覗く構造がなんとも言えず淫靡。
ここが一番写真を撮る枚数が多かった。本会場と違って静かだし。
IMG_1561.JPG
霧カフェで飲んだ珈琲牛乳

IMG_1563.JPG
本会場へ戻ってまたフードコートに目移り。
IMG_1543.JPG
IMG_1544.JPG
浜中産ホエイ豚のジン丼(ジンギスカン丼)
美味そうだけど御飯は既に食べたので串焼きとウィンナーを注文。
これが後々悲劇を招く。

IMG_1545.JPG
ステージではルミルミのものまねライブが開催されていた。
台風が近づいているので時折強風が吹く。
さっさと食べないで画像の整理をしていたら一口も食べていないウィンナーがあっという間に足元に落ちた。

IMG_1555.JPG
気を取り直して会場を見渡すと今年は一般来場者のコスプレが少なく感じたけど来場者が多すぎて紛れてしまっているのかも。
IMG_1547.JPG
IMG_1554.JPG
あっ、クラリス!

会場を後にして向かったのはきりたっぷ岬。
IMG_1549.JPG
おまつりに合わせて年に一度だけ湯沸岬灯台が一般公開されるのだ。
ハナミズキでガッキーと斗真が灯台の上に上がる風景は現実ではこの日だけ。
が、しかし

IMG_1559.JPG
高所恐怖症の私。上がれるが・・・
降りられないと判断し簡単に断念する。
帰り道、駐車場に佇む次元発見。
IMG_1551.JPG
IMG_1552.JPG
中央ハイヤーの運転手さんでした。
帰りは浜中町の温泉施設、霧多布温泉ゆうゆでトイレタイム。
スッキリしたところで昆布コーンソフトをいただく。
IMG_1562.JPG
うわ〜ピンボケ失敗。
浜中の昆布パウダーをたっぷりまぶして昆布のスティック付き。
味はスイカに塩とかそんな感じなのか特別塩っぱくはありません。
ここの温泉は利用したことがないけどオホーツクと浜中町の景色を眺めながらの湯はいい感じかも。
同じく景色を眺めながらのリラクゼーションの椅子もゆったりできました。
nice!(4)  コメント(3) 

ルパン三世フェスティバルin浜中町 [浜中町]

11日日曜日にモンキー・パンチさん出生の地である浜中町でルパン三世のイベントがあるということで行ってきましたよ。
IMGP9944.jpg
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited 以下同じ
道沿いや要所、要所にイベントののぼりがあって、お祭りムード満点。

IMGP0009.jpg
浜中町の牧場の看板はモンキー・パンチさんのイラスト入りです。
昔から故郷に貢献してくれていたんですね。

IMGP9952.jpg
IMGP9989.jpg
IMGP9951.jpg
ルパンタクシーやバスも集合。さすがに列車は来ていなかったけど、ミニカーがあった。
IMGP9962.jpg

この日はモンキー・パンチさんと栗田貫一さんのトークショーが行われました。
日本テレビプロデューサーの中谷敏夫さんがナビゲーター、ルパン三世を制作しているトムス・エンタテインメントのプロデューサー小島哲さん参加の楽しいトークショーが繰り広げられました。
IMGP9959.jpg
撮影禁止なので終了した後のステージです。
裏話満載なので口外禁止、書き込み禁止。トークショーってこれだから楽しいですね^^v

IMGP9975.jpg
浜中町のスポット写真3枚でお宝が手に入る。
写真ならたくさんあるので難なく金の延べ棒ゲット。中身はポリ袋

IMGP9964.jpg
ライブなんかでもそうですが、ステージの後ってグッズの買物意欲倍増しちゃうんです^^;

IMGP9968.jpg
・・で、後で何で買っちゃったのかなあと思うようなものも。
この日も農作業姿のルパンや不二子ちゃんって可愛いなあと思いTシャツとか買ったけど、まんまと浜中町の宣伝に一役買っちゃったわけで^^
いいなあ、浜中町羨ましいなあと思いました。

釧路も、くしろザンギ推進協議会の公式キャラ「ザンギリ侍」の着ぐるみが、やっとデビューでござんぎ。
今週末、イベントがあるんで会いに行ってきます。
なんなら波田陽区さん呼べば?
と思ったらホントに来るみたい。
nice!(4)  コメント(0) 

浜中うまいもん市とルパン [浜中町]

6日に浜中町へ行ってきましたよ。
エゾカンゾウが満開の会場でうまいもん市が開催されていました。
浜ゆで花咲蟹は200円から800円まで。
売れ筋は500円から800円ということで、200円~300円の蟹は優先的に食することができます。
食中毒対策でお土産には持ち帰れないし、会場で食べるなら300円で十分じゃない?
ということで、小ぶりのこちら。2本おまけしてくれました。
IMGP9871.jpg
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited
10本足の花咲蟹。
満足だけど、来年は早めに行って入れ物からはみ出るビッグなのを狙いたい。

浜中町の豪華な特産物などが当たる抽選会もありました。もちろん!・・はずれ。

IMGP9879.jpg
IMGP9880.jpg
IMGP9882.jpg
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited
エゾカンゾウ、クシロハナシノブ、ワタスゲ、ヒオウギアヤメが咲いていました。

帰りは以前、廻りきれなかったルパン巡りをしましたよ。
IMGP9902.jpg
PENTAX K7+FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
IMGP9888.jpgIMGP9889.jpg
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited 以下同じ
浜中町役場のお隣、浜中町総合文化センター
IMGP9885.jpg
これ、いいなあ(*^。^*)
等身大浜中バージョンのルパン御一行

他にも等身大のフィギュアやミニフィギュア、イラストや画材がたくさん飾ってありました。
IMGP9887.jpg
記念撮影ができますよ

IMGP9897.jpg
IMGP9895.jpg
イラストでこれ一番お気に入り^^

IMGP9901.jpg
モンキーパンチさんサイン入り自転車置き場

IMGP9910.jpg
ここは浜中町の無人駅
IMGP9907.jpg
切符売り場では不二子ちゃんがお出迎え
IMGP9908.jpg
カメラ構えて線路に落ちたりした人いないのかな~と会話してたら、どこからともなく
「怪我した人いますよ~」
ルパンしゃべったと思ったら近くで草刈りをしていた駅員さんだった。
落っこちないように気をつけましょうね。
nice!(7)  コメント(12) 
浜中町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。